忍者ブログ

缶の中

銀雨の個人的キャラ日記・話・バトン・補足設定置き場。※アンオフィシャルはびこる

2024'04.17.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.11.Thu
星の下が1周年を迎えて(ひいふうみい…)6ヶ月が過ぎてた!早いねぇ~
ちなみにすっかり忘れてました!莉紗が教えてくれてた(笑)



初スレ初発言が、2008年09月13日。
入退団報告も見返してみると…月日が流れてたんだなぁって実感する。


星の下は、沢山の生徒の中の極わずか
奇跡的にめぐり合えた数人が遊びに来てくれた、大切な場所です。
たいした見所もない場所なんだけどね。山奥で不便だし(笑)
気が回らなかったり、うまく伝えられなかったり、振り回してしまったり
そんなこともあったかも。申し訳ない。

それでも、これからも、銀の雨が降り続ける間、想像できないけどその後も
あり続けられたらいいなぁ、と思いました。
何がおこるかわかんないけどね!できるだけね、気楽に~


星の下って名前は
その名の通り、星の下にあるーって感じで。
学校の近くよりは星に近いと思う!山の上だからね。周りに明かりもないし。
星座は詳しくないけど、単純にきらきら綺麗な星空が好きだー

(ここのモデルになった場所が、某所の山の上にある展望台なのです)

とか言ってる割に天文設備はないね…。
あ、あった!屋根裏掃除で見つけた、古い望遠鏡!
そういえば星見よう合宿がお流れになってた…!
最近物忘れが酷くて困る(笑)いつかしたいな~♪









これより下は背後視点の星の下メモ。

====================================

結社の案内に盛り込もうかなという点を思いつくままに、とても読みにくいです。

>課金関連
・★がなくても楽しめる所でありたい。
・でもクリスマスのイベシナは恒例っぽくなってきたので行きたい・誘っちゃう!

>美術室
・結社統一ICとやらにあこがれつつも、大変そう。でも憧れる…!

>黙示録
・黙示録は2週固定チームを、月に1~1.5回(次の月に2週固定後半)予定。
(あずきが地蔵堂の2週固定チームにもお邪魔してる関係で~)
・2人くらい参加してくれる方が居るとありがたい。早めの募集を心がける!
・久々に結社紹介所で宣伝してこようかな、予定。

>同背後キャラさん
・同背後キャラさんはとくに気にしないのでOK。
・ただし同背後キャラさん同士で2人の世界に入ってしまうのは非推奨。
・狭い結社内で広く交流してもらえたらステキ。

>同背後キャラ・摩り替わって我が家事情
・が、我が家(みけ+坂田兄弟)は、自分が連投の様に感じてしまうので
星の下内で住み分けしようかなと計画中。
・みけは元々鍵預かり役だけだったのに……!ありがたやありがたや♪
・ももきも雑談に顔のぞかせよう、
ただあれを入れると雰囲気が一気に変わってしまう、良くも悪くも(笑)
・星の下の団長はいつまでたっても卒業した長男です。貴重な居場所…!

>点呼について
・少人数でいることを目的に点呼してます。
・少人数で居たい理由は背後のキャパ不足。沢山覚えられないから。
・それと、大人数結社より少人数のアットホーム感が好きだから~
・が、よく考えると、活発な人、ゆるやかな人、どちらもいていいじゃない!むしろ、

・星の下に来てくれてありがとうございます!!!

・点呼はするけど、在留等は無くして。何人ぐらいで話してるよ~という目安にしようかな。


>あとは~
・間取りとか、若干細かい、誰得設定を練りたい。自己満足。
・基本まったりペースは変わらずに。のんびりのんびり。それと、

・星の下に来てくれて本当にありがとうございます!!!!

・大切なことなので2回!
・通り過ぎてた1周年記念祝いになにかしたい!
・結社シナ楽しげ!8人…多すぎて溢れるのも困るし、そもそも集まるかどうか。
・結社アイテムつくりたい!そして配れれば良いんだけども裕福さが足りない…!




====================================

星の下に来てくれて~って、
地球(ホシノシタ) に 生まれて(キテ) くれて ありがとう!
みたいな。無駄に壮大(笑)
……大丈夫大体合ってる!たくさんのありがとうをー♪♪

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[235] [234] [233] [231] [229] [228] [227] [223] [220] [218] [216
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
坂田兄弟と猫のみけ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
color あずきももきみけ
検索
カウンター

缶の中 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]